今日はざっくりこんな感じ

10 18, 2015
諸事情あってリアルタイムでは更新できませんでしたが、今日の一日はこんな感じ。(あとで日記を書く予定)

乗った。



見た。



福山くん、見た。


食べた。


・・・で、今は18時前です。まだ小倉にいるよ・・・
今日はどうやって帰るかギリギリまで悩んだけど、結局普通に新幹線で帰ることに。サンライズが空いてたら岡山から寝台で帰ろうかと思ったけど、空いていなかった。残念。

じゃ、そろそろ新幹線に乗るか・・・
東京まで約5時間。長いな!
家に着くのは0時前かな。

絵本カフェみちくさ、再び

10 18, 2015
ひとつ前のつづき。別府から大分駅行きのバスに乗ったところから。

17時40分。バスが今夜泊まるホテルの目の前のバス停で止まったので、降りる。
今夜泊まるのは、先月と同じ、ダイワロイネットホテル。

3週間?4週間ぶり?とにかくついこの前来たばかりだよね・・・という感覚。
やたら大分づいているのは、鉄道絡みのあれこれがあるからに他ならない。(今回も、明日、ある。そのために九州に来たわけ・・・)

チェックインし、部屋に荷物を置いてすぐ、ある場所へ向かう。
そのある場所とは、ここ。

絵本カフェみちくさ。
前回来た時、ティガー先輩の男らしさに惚れてしまって・・・

というわけで、今回ももちろん、ティガー先輩がいる席に座る。

「オッ!来たな!鉄オタ夫婦!」

どうもお久しぶりです・・・

「なぁに!ま、座ってくれよ!」

相変わらず落ち着く店内。

この前来た時とは絵本のディスプレイが微妙に変わっている。見たことのない絵本が目に飛び込んでくるたびに、その絵本を開きたくなる。

うちのクマーズは、憧れのティガー先輩と会えて嬉しそう。

「君たちは旅をしているんだって?」
は、はい・・・!
ぼくたち、マニアックなのりものにもいろいろのってきました!

・・・クマーズがティガー先輩と何やら話している間、我々はザクロソーダで一息つく。

赤い色がきれい。シュワシュワ~

そうこうしている間に、クマーズは何やら感動して熱くなったようで、ティガー先輩に抱きついていた。

「ははは!よしよし!これからもみんなと仲良くな!喧嘩するんじゃないぞ!」
わーティガーせんぱい!
せんぱい、ありがとうございます!

さらには、他のぬいぐるみさんたちともあれこれ話した模様。

「へぇ、きみたちはチバからきたの?」
「チバってどんなとこ?さむい?あつい?」
え、えと・・・


この絵本カフェみちくさは、絵本だけではなく、ぬいぐるみたちもたくさんいるので、ぬいぐるみ好きな私たち(特になおやん)にとってはかなりの癒しの場所なのです。ティガー先輩の魅力もかなり大きい。

ティガー先輩に「また来ますね」と挨拶をし、この絵本カフェを出て、大分駅へ移動。

駅構内のお店で夕飯を仕入れ、ホテルで食べるとする。

で、買ったのはこちら。

とり天とお寿司。お寿司は1000円が半額の500円になっていた。ラッキー。
これらをホテルで食べて、もうお腹いっぱい。

さて、明日は鉄道イベントデーです。乗り鉄します。

・・・はっ!そういえば、まだ明日の帰り方を決めていない。飛行機で帰るか新幹線で帰るか・・・どうするなおやん?(なおやんはもう寝てるよ)

ま、いいや・・・
おやすみなさい・・・
プロフィール

YUKA

Author:YUKA
都内在住・夫婦二人暮らし。
多趣味な夫にわりとついていく私のおぼえがき日記です。
旅日記は旅先からのリアルタイム更新を心がけています。
(しかし最近は家に帰ってからノロノロと更新することも増えました…)

リンクフリー。コメント大歓迎。
※本ブログのリンク集は都合により現在非表示にしています





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
はじめまして (1)
日記 (46)
女子の集い (26)
なおやん帖 (13)
読んだり観たり (38)
入院・術後日記 (15)
東京おでかけ帖 (14)
★旅日記★ (696)
2017年10月 長野・十日町 (4)
2017年10月 長野車中泊 (9)
2017年09月 東北車中泊 (11)
2017年09月 長野・北海道 (21)
2017年08月 豊橋・飯田線 (5)
2017年08月 山形花火大会 (4)
2017年08月 東北まつり旅 (12)
2017年07月 京都 (10)
2017年07月 長野・新潟 (4)
2017年07月 沖縄 (13)
2017年06月 東北うろうろ (18)
2017年06月 沖縄 (14)
2017年05月 観音崎 (3)
2017年05月 四国ふたたび (20)
2017年04月 四国うろうろ (26)
2017年04月 東北ぶらり旅 (15)
2017年04月 中部鉄道旅 (12)
2017年03月 新潟・山形 (12)
2017年02月 盛岡・松川温泉 (14)
2017年02月 北海道・塩狩峠 (17)
2017年01月 中の湯温泉 (8)
2017年01月 房総鉄道旅 (3)
2017年01月 京都 (15)
2017年01月 北陸 (12)
2017年01月 銚子・初日の出号 (5)
2016年12月 新潟 (9)
2016年12月 松本 (3)
2016年12月 香港 (22)
2016年11月 北海道 (10)
2016年11月 茨城 (9)
2016年10月 松本・安曇野 (8)
2016年10月 長野 (12)
2016年09月 郡山・会津若松 (6)
2016年09月 静岡・浜松 (6)
2016年09月 東北うろうろ (16)
2016年08月 南房総 (4)
2016年08月 南房総 (5)
2016年08月 福島 (7)
2016年08月 山形花笠祭り (8)
2016年07月 青森・北海道 (19)
2016年07月 南房総 (9)
2016年06月 沖縄 (15)
2016年06月 東北・国鉄485系 (10)
2016年06月 盛岡 (7)
2016年06月 ELレトロ福島号 (5)
2016年05月 会津若松 (8)
2016年05月 広島帰省 (3)
2016年04月 台湾一周旅 (18)
2016年04月 沼津・三島 (2)
2016年03月 北海道・はまなす (16)
2016年02月 北海道・塩狩峠 (15)
2016年01月 北海道・塩狩峠 (14)
2016年01月 京都 (11)
2016年01月 青森・北海道 (18)
2016年01月 松本・浅間温泉 (8)
2015年12月 北海道 (17)
2015年11月 北海道 (10)
2015年10月 黒川温泉・大分 (12)
2015年09月 大分 (10)
2015年09月 村上・酒田・秋田 (9)
2015年09月 長野 (5)
2015年08月 横川・軽井沢・上田 (7)
2015年07月 台湾一周旅 (20)
2015年07月 沖縄 (16)
月別アーカイブ
検索フォーム